山形の夏と言えば、「尾花沢すいか」!

2024/08/21

こんにちは!
うまいずサポーターハナカナです。
暑い日が続きますね(-_-;
疲れがたまってきた頃ではないでしょうか。
そんな疲れには、季節の物をいただくに限ります!
美味しい物を食べて夏バテを吹き飛ばしちゃいましょう(^^♪

今回ご紹介する商品は、そうです!山形の夏と言えば、「尾花沢すいか」
金色のシールがキラキラ★楽しみ~!

全国的にも夏すいかのブランドとして知られている「尾花沢すいか」
生産地である尾花沢市は、朝と夜の気温の寒暖差が大きいため、
すいかに養分がたまりやすく、シャリ感のある甘くて美味しいすいかが
育つのだそうです。
シャリ感!何だか想像するだけでもう美味しいですよね(^^)/
では、さっそく2L~3Lのこの大きいすいかを、シャリっと
切ってみましょう‼

ジャジャ~ン‼
どうでしょう!美味しそう♡少し包丁を入れただけで、すいかの香りが広がりました。
大きいので少し切るのが大変でしたが、これまた嬉しい…!(^^)!

ではでは、いただきま~す!
シャリっとあま~い♡
シャリっと美味し~♡
すいかのシャリは大事ですよね!たまりません(^^♪

こちらの菅藤農園さんは、3代に渡り尾花沢すいかを栽培しています。
栽培方法にもこだわりをもって育てており、糖度12度以上を確認してから
出荷しているので、甘さも充分です。
暑い夏にシャリすいか、ホントに抜群ですよ!

食べたいけど、ちょっと大きくて…と迷う方!
お任せ~(*^^)v
小さく切って、冷蔵庫へ!子供も食べやすく、食べたいときにすぐ
パクリっ☆
シャーベットとして冷凍庫に!甘さが充分ですので何も加えず、フォークで
つぶして種を取ったら、そのまま冷凍でOK!
ますますシャリシャリとなりました。

そのままがぶっとが一番ですが(≧▽≦)
いろいろ試してみても美味しい尾花沢すいかでした!
ごちそうさまです。
今回私がご紹介した商品はこちら
尾花沢すいか1玉(2L~3Lサイズ)