美味しい♡美しい「ビーナッツ」

こんにちは!

うまいずサポーターハナカナです。

暖冬の今年は、山形も本当に雪が少なく過ごしやすいです♪
そんな中、新豆が届きました〜。
その名は「ビーナッツ」
山形の殻付き落花生です^_^

山形県金山町で栽培されている落花生は、香りが良くて甘みがあり、また、殻も実も白く美しいのが特徴です。
正直なところ、落花生の見た目を気にした事がありませんでした。
しかし!開けて感動♡
「きれい〜!」嬉しい気持ちになりました。
特徴である白く美しい見た目。私でも分かりました!
本当に綺麗でかわいい落花生です。

「ビーナッツ」とは、「美」「ピーナツ」を掛け合わせ名付けられたもの。
ぴったりな名です(o^^o)
では、さっそく殻を割っていただきま〜す!

いい香りと、ポリっと食感甘さが感じられ、これまた止まらない…♡
息子と一緒にポリポリいただきました。
「今日はあと一個ねー!」と声をかけてストップさせたほど(^^;)

そのまま渋皮まで食べられる「ビーナッツ」
気にならずに食べることができました。香ばしさが増すようで美味し~!
塩茹でや、炊き込みご飯もおすすめ♪
作り方は、同梱されてあるパンフレットのQRコードからすぐなので、なくなる前にチェックしてみてください★
たくさんのレシピが分かり、ひと味違うビーナッツが楽しめますよ(^_-)-☆

美しく美味しい「ビーナッツ」
自然由来の堆肥を使い、土地の持つ力を信じ、化学肥料や農薬の使用を極力抑え、植物本来の「味」が味わえる栽培に力を入れている所も魅力的です。

今回私がご紹介したのはこちら、
山形の殻つき落花生ビーナッツ2袋(200g×2)

山形の「ビーナッツ」ぜひ食べてみてください٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡