新山形うまいずの説明

石川です。
山形うまいずのリニューアルを行ってから数日経ちました。私自身慣れてきました。
新しく登場したコーナー等あるので、説明したいと思います。

■ショップ名について
「山形うまいずマーケット」から「山形うまいず」になりました。
12年前のオープン当初はインターネット上の産地直売所のイメージだったので「マーケット」というワードを入れていましたが、
最近では、山形のこだわりの商品が並ぶセレクトショップのようなイメージになってきています。
そのため「マーケット」をなくして「山形うまいず」というショップ名にしました。

■「山形うまいずの読み物」について
トップページに「山形うまいずの読み物」というコーナーがあります。。
今まではブログでお知らせ情報等をアップしていましたが、
これからは山形の情報をこちらで紹介していきたいと思います。
ノートのようなイメージで感じたことや、お知らせしたい事等を綴っていきたいと思います。

■「旬ものカレンダー」について
トップページの中で今回力を入れたもののひとつに「旬ものカレンダー」があります。
このコーナーは、その月で出荷を予定している商品になります。

当店では旬の時期が短いフルーツ等を扱うことが多いので、予約期間が長く、今出荷出来るものは?等の問い合わせを頂きます。
そんなお問い合わせにお応えするために、その月で発送するものが一覧でわかるコーナーを作りました。

新しい山形うまいずで、これからも山形をたくさん紹介していきたいと思います!